2017-06

スポンサーサイト


インフル来ましたっ ○凹コテ

夕べ姫の高熱の記事を書いたけど、今朝は1番乗りくらいの時間に病院に行ったにもかかわらず、たくさんの患者さんが来ていて、実際に診てもらったのは1時間くらい待った後だった。
駐車場に車を止めたときには、同級生の近所のKちゃんもおかあさんと車で来たところで、風邪かな、インフルエンザかな、なんてお喋りしていたのだけど。

結局、早くに診察券を入れに来ていたKちゃんがすごく早く診察が終わって、訊いて見たらKちゃんは風邪だということで、ああ、うちの姫もただの風邪だったらいいなぁと思ってた。
だけど、やっと順番が来て姫の二日間の体温や身体の状態を聞くと、先生はすぐ鼻の中を綿棒でこするインフルエンザの検査をしたんだ。

本当は10分くらいかかる検査結果なのに、姫の場合は、次の問診を受けるアタシがまだ診察が終わらないうちに早々と出てしまった。l
「B型出ちゃいましたねー」
どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 

せっかく予防接種したのに!
せめて軽くすんでも良かったのに!
なんでまたこんなに高熱なのぉ~゚(涙゚pД`q゚涙)゚

アタシもしばらく続いていた咳だったけど、夕べは1時間半眠れないくらい咳き込んでしまい、胸がゼイゼイヒューヒュー音がしていたことで気管支炎と診断されて、これで発熱したら肺炎ですよと脅された。
今からyell家は、隔離状態に入りまっす。

せめて王子だけでも、うつりませんように・・・★~   オネガイッ…m(´Д`*)

● COMMENT ●

姫ちゃん、インフルエンザだったのね。
お大事にしてくださいね。
yellさんもですョ!

我が家の風邪対策ですが、誰かが風邪をひいている時や風邪気味の時は、tee tree(←スペルが間違っているかも…ティー・ツリーです。)というアロマオイルを加湿器の蒸気と一緒に飛ばしています。
ちょっと『草』っぽい香りのアロマオイルなので、好みが分かれると思いますが…
のどが痛い時や咳が出る時、シンプルに室内を加湿するよりも、効果があるような気がします

1年前からこの方法を試しているのですが、家族内で風邪が渡り歩かなくなったような…。

ありがとう!

子どもが小さいうちは、確かに加湿器を使っていたんだけど・・・
お掃除が大変で、フィルターもどんどん年数が経つと扱ってなかったりして、今は全然使っていないんですよ。
で、濡れタオルを寝る部屋につるしてみたりもしたけれど、木の家に住んでいるせいか、あまり乾燥が気にならないってコトもあります。
でもやっぱり適度な湿度があると、ウィルスの飛沫が飛び散るのを防ぐって言うから、また考えなきゃな、とは思ってます。
やっぱりシナモンさんみたいに小さなお子さんがいらっしゃるとしっかり対策してるよね。偉い!

大丈夫かぃ??

やっぱりインフルだったか。。。
予防注射したのいつ?
予防注射して2週間しないと免疫つかないって聞いたぞ。。。
ま・・型が合って無かったら意味無いけどね。。。
今日は お熱ど~??
やっぱり タミフル出たの?

エールたんは、気管支炎止まりでよかったよ~!
娘の時は(小さい時)一晩で肺炎になっちゃったからね~・・・

もう 有給の事は忘れて、しっかり寝て治しなさい!
王子だけは、お兄さんのとこに預かってもらえないの??

うんうんw

予防接種は10月に済ませてあるの。
だけどかからないってワケじゃないらしく、かかっても軽く済むって言われたけどね。
熱は・・・土曜日39.8度、日曜日38.9度・・・今日は、37.9度と予想通り快方に向かっています。
でもあと2日は自宅療養しなきゃならないね。ε= (・c_,・。A)フウー
王子と姫は、家の中でなるべく一緒にいないように工夫してるの。
王子は予防接種出遅れちゃって、今週の金曜日が2回目。
どうぞうつりませんように・・・

no subject

大変でしたね!
今の時期どこに行っても皆咳き込んでいて写らないことを祈ることしか出来ませんよね。
大抵我が家は花ちゃんが幼稚園から菌をせっせと運んで来てくれるので
防ぎようがありません!
姫ちゃん快方に向かっているようでよかったです!
Yellさんも気をつけてくださいね♪

集団生活は

どうしても病気に対して覚悟が必要ですよね。
王子にも家でも学校でもマスク着用を言い聞かせています。
うがい、手洗い、カンペキにしたってうつることもあるし、うちなんか予防接種をしているのに姫が罹っちゃったじゃないですか・・・
やっぱり栄養と睡眠をしっかりとって、日頃から元気な身体を作っておかないとダメみたいです。
ご心配ありがとうございます。"○┐ペコッ

姫ちゃん大変!

この時期になるとはじまりますね、インフルエンザで学級閉鎖。
いつも西から順番に学校に広がっていくきがしています。

今年のはやりってA型ですよね?たしか。姫ちゃんBだったんだ・・はずれちゃいましたね。
私、毎年予防接種しているのにインフルエンザになります。去年は妊娠してるから!ってがんばって(?)かからなかったけれど、今年もがんばらなきゃ。

yellさんも王子くんももらわないように気をつけてくださいね。

今年は

インフルエンザの流行が早いですよねー
いつも1月~3月がピークのような気がするのに、今年は11月末で始まっちゃいました。
きゃらさんと同じく、うちの家族は毎年予防接種してるんですよ。
赤ちゃんのうちから子供たちは発熱すると必ず40度近くまで出ちゃうので必須です。
普通、「水疱瘡だったら38度ちょっと」とかって聞きますが、うちは40度超えで熱性痙攣プラスでした。
家族全員が扁桃腺肥大のせいか、やっぱり高熱を出しやすいのでしょうか。
ちなみに、かんちゃんとアタシは子どものときに扁桃腺を手術してとってあります。
未だに扁桃腺があったあたりが、やっぱり腫れちゃいますけど。笑(とっても意味ないって)
きゃらさんもチビちゃんも、どうぞご自愛くださいませね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/408-c1a8867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっごいことになってます… «  | BLOG TOP |  » 風邪、流行ってます!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

