2017-07

スポンサーサイト


vol.20 理由。

46fo0403111225f.jpg

実際、食事に行くと言っても、ここR茶房もカレーではかなり有名な店だ。
「時間がもったいないし、一度ここのカレーも食べてみたかったのよ」とろずが言うので、結局R茶房のカレーを二人で頼んだ。
待ち合わせの時には未だ陽があったのに、今は店内がライトアップされて、外の景色はわからない。

「あら、美味しい!」思いがけないというように、ろずが言った。
「ん?ほんとだ。辛目だけど、美味いね。」
そういえば、この店に入ったときはコーヒーの香りを感じたはずなのに。
いつのまにか店内いっぱいのお客さんたちは、それぞれにザイカレーや野菜カレーを食べている。そのカレーの香辛料の匂いでいっぱいだった。

ろずが黙々と食べる。
ときどき顔を上げて、にまっと蓮に笑いかける。
そんな普通のろずも、たまらなく可愛かった。
「陸?食べないの?」
「あ・・・俺・・・実はあまり食べらんない性質(たち)なんだ。」
「えー!そんな大きなタッパして、小食なんて珍しいわね。」
「ダイエットだよ・・・なーんてね。嘘嘘!主食は酒だからな」
「でもね、やっぱり身体にはよくないよ。」
「わかってる。頑張るかぁ」

蓮がスプーンでカレーライスを頬張る。
職業柄、本当に蓮は主食を食べるのが苦手だ。
昼間はほとんどベッドの生活だし、夜は夜でたいしたツマミもお腹には入っていない。具合が悪くならないほうがおかしいくらいだ。
最近なかなか疲れがとれないのは、食事をまともにとっていないせいなのか・・・。

「で・・・ね。」
スプーンを置いたろずが、水をがぶりと一口飲むと話し出す。
「前に、わたし、子どもがいるって言ったわよね?」
「あ、うん・・・」
来たか!ろくろっ首になるくらい、その話を待っていた。
ろずが自分とレンアイをしてもいい状況なのか、それが今回一番知りたかったことだった。
けれど、そんなことオクビにも出せずに愉快な話に終始していたのは、こうしてろずから切り出してくれるのを待っていたからだ。
「実は、いっしょに住んでないのよ。」
「?」
「旦那とはね、まだ正式には離婚してないんだけど、息子は旦那が連れていってるの。」

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

きっと、チャットや掲示板だったら、こんなふうに表現する。
ろずは、自由だ!
蓮は、まったくそのままの顔文字気分だった。

「離婚、って・・・」
「よくある話。旦那が職場の女性と出来てるのよ。」
「そいつ、バカじゃねーの?なんだよ、翠みたいにいい女がカミサンでいるのに、どのツラ下げてよその女に手出してるんだよ。」
「・・・多分・・・わたしが原因とか・・・そんなことじゃない。」
「なんだよ、それ。」

本当に蓮は憤慨していた。
今の世の中、子どもがいるのに離婚する夫婦が多すぎる。
自分が親の愛情を受けずに育ってきた過程で、蓮は多くの事を学んだ。
それは時に、蓮をクラスメイトの虐めや心無い無視から自分を守ってくれた。
一人ぼっちも、涙も、悔しさも、そして心さえも全部自分の中に取り込んだまま表現しない、という子どもらしくない特技を覚えた。
そんな子どもを増やさないでくれ!
泣きたいときに泣けない、俺みたいな子どもを増やさないでくれ!

「理由は何だっていいんだよ!子どもはどうするんだよ。」
「そうじゃないのよ、陸。」
そうじゃない、と言いながら、ろずが泣いている。
「原因は・・・子どもなのよ。」

子どもが原因?
まだ小学校にも入っていない幼児が原因だなんて、どんな理由があるんだろう・・・蓮は訝しげにろずを見つめていた。

● COMMENT ●

子どもが原因の離別とは・・・
(* ̄- ̄)ふ~ん 何かしら??

σ( ̄、 ̄=)ン~。。。。
なんなんだろ~ねぇ~!?

病気かなにか?それとも。。。(〃-`ω´-)ンー

子供が原因っつうとアレかな?

子どもが原因・・・
もしかして・・・かしら?

子供が原因って?何だろう?
全然検討つかない(゜o゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/41-cc4add67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

vol.21 愛しい人。 «  | BLOG TOP |  » vol.19 ろず。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

