2017-08

スポンサーサイト


VIVA!blog Life!

turukame_gazou.jpg
前出の『つるちゃんとかめこ』の書籍を手に入れた。
実は12/1に書店にお取り寄せを頼んだら、12/3には「入りました」の電話が来た。
すごいスピードのお取り寄せだ。
本屋さんに頼んだときには、問屋さんにあれば1週間程度、出版社からだと10日前後、と説明されていたのに、中1日で届いちゃうなんて、すんごく売れてるに違いない。

そういえば、昨日読み終わったこの本を、同僚のYちゃんに渡したら、
「あれ?この本、セブンイレブンで置いてあるの見た気がする」
っていうのよね。
もしかしてホントかも?すごいじゃん。
Yちゃんは、このmayumiさんのイラストに見覚えがあったんだって。
かめちゃんのブログ同様、ほんわかしてて可愛い『つるかめ』のイラストだよね。

すでにかめちゃんのブログで、この本が本屋さんで平積みされている写真は見たのだけど、残念ながら行きつけの書店では置いてなかった。
でも、アタシが注文をしたことで、書店の方の目に止まり、気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

この『つるかめ』本、もちろんブログで読んだ内容が編集されて出版されているのだけど、こうして活字となって印刷されているのを見ると、この3年間が思い出されて感慨深いものがある。
よかったね、素晴らしいね、かめちゃん。

そうして、この本はYちゃんが読むこととなったんだけど、
「あら、すごい。yellさん、名前入りよ。」

は?
何かと思ったら、帯の折り返し部分に、ブログ仲間さんたちの名前といっしょに『yell』の文字。
これは、この本を出版するに当たって、本の帯に入れる『声』をかめちゃんが募集した。
その時の応募したみんなのネットHNだね。
みんな素敵な応援メッセージを送ったから、そのご褒美かな。
改めてかめちゃんの気配り・気遣いに感謝。

いつも思うことだけど、日記を書くんだったらブログ非公開でも、日記帳にリアルで書いてもいいじゃない?
だけど、こうしてネットで公開する以上、不特定多数の人がそのブログを訪れ、コメントをしていく。
その中には誹謗中傷もあったりするだろう。
そのことが原因でブログをお休みしたり、やめてしまったりするってことも少なくはない。
実際に見ているし、自分だって凹んだりする。

それでも本の出版にまで漕ぎ着ける、なんていうことは、訪れる人たちの後押しがどれだけ大きかったか、ということだよね。
もちろん著者のかめちゃんも、内容も文章も素晴らしいのだけど、書き手と読み手が、目に見えない手と手で繋がりあっているように思えるのだ。
それこそが、一番素晴らしいと思う。
友だちが一番素敵。

VIVA!ブログライフ!

● COMMENT ●

(゚ー゚キ)(バ。_。)(っ゚ー゚)(ち。_。)ウンウン

エールたんも 気付いたのね!?
そ~なのよ!
かめこさんは『帯』にも、しっかり気配りして下さっているの!
キバも嬉しくなっちゃって、娘の自慢しちゃったもん!
「ホラ!お母の名前が書いてあるよ~!あ!エールたんのもあるよぉ~!」って!!
その下のつるちゃんの写真も。。。さりげなくて ステキだと思ったわ!

( ノェ)コッソリ<まだ お疲れですか?誤字があるよ!

もう!

キバしゃんまで、だんだんアルゴたんに似てきた。
誤字脱字、ま、飛ばして読んで。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
って、もう直したけど^^(゜∀゜;)・゜∵
ほんと、あの写真、見たら泣いちゃった。
とっても温かな写真だったねー。

no subject

ブログの書籍化は、話には聞いてましたが、
雲の上?ってな感じで捕らえてました。(~_~;)
こうして見ると、凄いなぁ~拍手拍手ですw
売れますよ!ヴァ~~~ンとw

わたしね

ガウスたんを尊敬する。
ナゼって?
あれですよ、そのブログの書き手が、もらって嬉しい言葉を送ってくれる天才だから。
わかる?これ( ´艸`)
ブログに書くことって、「どんな厳しいことも敢えて書いてくださいね。真摯に受け止めます」っていうオーナーさんもいるかとは思うけど、殆どが、自分を肯定してくれる、自分の言うことを支持してくれる、気持ちを分かってくれる味方を得るために書くことが多いのよ。
実はわたしもその一人であります・・・
_| ̄|○∠))バンバン
だから・・ね。ガウスたん、大好き♪

お久しぶりです~

コメありがとうございました。
本当、ほんわかしてて可愛い感じがでてますね\(^o^)/
素敵なイラストです。
書き手と読み手のつながりのブログ…よいブローカーの方々と出会えたのでしょう。

no subject

本当に、訪問してくださる方たち、特にコメントを入れてくださる仲間たちのおかげで、ここまで来られたわ。
ありがとう。
それで、かめこにとって、ブログって自分を素直に出せる場所なの。
だから、本が出来ても、ブログ仲間の世界を、このまま取っておきたいです。

かわいいですよね

やっぱり仲良くなったブロガーさんとの交流が大切。
独りよがりのブログでは、せっかくの公開も意味がないですものね。
チビママさんも楽しいブログで、お友だちも出来ましたね♪

ヽ(○´∀`○)ノ

かめちゃんがブログを始めたときから、すごいなーって思ってました。
内容もさることながら、よく書く暇があるなって。
暇は作るのよ、って言われそうだけど、つるちゃんのお世話や家事で、かめちゃん忙しいのに。
文才もあるよねー。
かめちゃんの世界を覗かせてもらってる一ファンのyellです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/410-7fe620a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷惑な電話。 «  | BLOG TOP |  » すっごいことになってます…

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

