2017-08

スポンサーサイト


リースで福を招く。

今年のクリスマスの日の玄関は、姫が美術の授業で作ったリースを飾った。

昨日は夕方からみぞれが降って、寒い一日になった。
それにしても、土日と休んで、月曜日に出勤し、また火曜日が休みだと、一日明けて出る仕事は疲れる疲れる・・・

今年のイブは王子がサッカー教室で帰宅がPM8時になってしまうため、家族のクリスマスパーティは25日にすることになった。
クリスマスパーティと言っても、ささやかにいつもよりちょっとご馳走を並べるだけ。
ケーキとチキンとサラダと・・・ええ、そんなもんですよ。笑

このところ、職場では年末調整の仕事が山積みで、どんどん得意先から資料が集められてくる。
やっぱり年末調整で戻る方は、ちょっとしたお小遣いになるから心待ちにしているんだろう。
そういうアタシだって、毎年3万円くらい戻ってくるから楽しみ。

だけど、去年から国税から地方税へ税源移譲しているので、戻る金額はガクンと落ちた。
毎月源泉税として天引きされるべき税額が減ったから、年末調整で戻ってくる金額も減ったわけ。
なんか最近の不況が、みるみるうちに家の中を侵食してしまった態だね。

さて、来年がどんな年になるのやら。
想像すると、何だか怖い。
我が家の借金は増えるのか、減るのか・・・

● COMMENT ●

NoTitle

メリークリスマス♪
福を分けて頂きに来ましたw

わたくしの財政も、布団が吹っ飛んだ状態です。(~_~;)

(;ωノ|柱|。。。

景気 早く回復してくれないかしら??
出て行くお金は大きいのに
入って来るお金は少ない。。。
(´;ω;`)ウゥ
まだまだ お金が。。。。

遅ればせながら

メリクリー♪でございました 笑
うちはたいしたクリパはしなかったので
今年はクリスマス気分、ぜんぜん盛り上がりませんでしたよ。
本当に懐が寒いですガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

年末調整が

還付されたけど、なんと1万2千円のみでした(ノω・、) ウゥ・・・
ところが、かんちゃん。
とんでもない金額が戻ってきましたよ。
なんと!8万円でした!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
お正月が越せそうです(◎*>дo*)尸゛

いぃなぁ~・・・

キバは300円
旦那は約5万円かな?
( ノェ)コッソリ<キバは11月分から納めてる・・・って 月500円なんだけど~!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

クスクス(´艸`o)゚.+:

そっかぁ・・・キバしゃん300円か。
でも、結局旦那の扶養じゃないくらい働いてるんだね。
これからは扶養控除もきびしいみたいだから、本当は普通に働ければ働いちゃったほうが、賞与とかでるからいいのかもね。
がんばれ、キバしゃん!

残念ながら・・・

パートには 賞与無しです。
交通費だって出ないんだから!
毎年 扶養範囲内に収まるように考えながら働いてます。。。
後少し・・・かも??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/415-80804a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納めはおフランス料理。 «  | BLOG TOP |  » 「初めてのおつかい」

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

