2017-07

スポンサーサイト


5日目にしてダウン_l ̄l●

yuzuyu.jpg
お正月も5日なると、どうやら疲れが出てきたらしく、朝から体調が良くない。
昨日からムカムカした気持ちの悪さもあり、気のせいかと普段どおりに家事をしていたのだけど、今朝はとうとう身体中の節々に痛みがある。

とは言っても、かんちゃんが今日から通常通りの出勤で、アタシも明日からは出勤。
子どもたちは7日まで余裕がある。
それでも姫は昨日から部活復活だ。

今朝はそれでも何とか起きて、かんちゃんのお弁当とか朝ごはんは用意できたけど、寒気もあるのでメールをチェックしたら今から寝る予定。(´Д`A;)

具合が悪いと言ってはネットでこんなことしてるから、誰かさんに叱られそうだけど(笑)、具合が悪いなりに洗濯は待ってくれないし、おまけにこんなにいいお天気だし、お昼ごはんは姫も学校から帰宅するから作らにゃならないしね。
結局は安静ってできないようにできてるのね。(ノД`)
主婦の悲しい性だわ。
_| ̄|○∠))バンバン

さて、身体中が痛くて、喉も痛い。
おまけに咳も出る、ときてはやっぱり風邪の症状か?
年末に子どもたちがインフルエンザで病院にかかったとき、自分も風邪をひいていて薬をもらってきていたのがまだ残ってるから、それで落ち着くといいんだけど。
薬を飲むのに身体も温めたいから、年末に作り置きした『柚子の蜂蜜漬け』にお湯を注いで『ホット柚子ジュース』を作る。

苦味がなくて、本当に美味しい。
おまけに柚子の香りの湯気が立って、喉の痛みが薄らいでくるみたい。
アタシが子どもの時には、喉が痛いといっては葱を首にまいたりした忘れたい思い出がたくさんあるんだけど、未だにお隣のお家なんかはお庭の花梨を使って、蜂蜜漬けとか作っているみたい。
うちに花梨はないから、隣家のおばあちゃん家にたわわに実った柚子で、はちみつ漬けを作っておいたんだ。
お節の箸休めにもいいんだけど、こんなところで役に立ってくれるとは・・・
民間療法万歳!

ではお休みなさい。


● COMMENT ●

no subject

あけましておめでとうございます!お体大事になさって下さい。私は大晦日の夜から元日まで寝込んでいました。でも次の日の初売りには行きましたがw。
お大事にしてくださいね

no subject

ままん、あけましておめでとうございます。体、ダイジョブ?無理しないでね。

アタシは体はなんとか・・だけど、年末、PCとネットが不調で寂しい思いをしましたわ。

では、今年もよろしくお願いします。お大事に!!

ブ━(:;:´;゜:;:ж:;゜):;*.':;━ッ!!!

エールたんも?
キバもです。。。
最初は喉の違和感だけだったんだけど
そのうち 鼻水が・・・
落ち着いたかと思ったら・・・
咳と痰と鼻水が!!
昨日から仕事のキバは ゆっくり出来ません。。。il||li _| ̄|○ il||li 
早く かかりつけの耳鼻科に行きたいのに
まだ正月休みで休診なのよね~!
木曜日までに 良くならなかったら行って来ます。。。
お互い 治りが悪い年になったって事よね?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
オッサンは エールたんと。。。(*ノェノ)キャッ♡
キバは・・・ 意外と映って無いのダ━o(`・д・´)ノ━!!

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

yellさん大丈夫ですか?
私も今日は朝から調子悪くって寝込んでいました(笑)
こういうとき母はつらいですよね。
私は寝不足と正月疲れだったので、たくさん寝て今は元気になりました・・・。
やっぱり睡眠は大切です。

まぁ!

yellたん、お風邪ですって?
お仕事は6日からなのね?
おちおち寝てもいられないでしょうけど、早く治してね。
ゆずドリンク、ママンの愛って感じでいいわぁ。

さっき、画面に突然ウシが出てきました。びっくり。
←ありがとう!

だいじょうぶぅぅぅ?

『ホット柚子ジュース』なんてあたりがyellたんらしくて素敵。
パソコンしてないで ねなさぁぁぁい!!

早くよくなりますようにv-238

no subject

>すずちゃn
>のんたん
>キバしゃん
>kitiさん
>かめちゃん
>海空ママ

みんな(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
ままん、頑張って治りまちた(`・ω・´)ゞビシッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/418-f0e0f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不幸な新年 «  | BLOG TOP |  » 2009年 おめでとうございます。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

