2017-07

スポンサーサイト


バレンタインに映画を見よう!ただし旦那抜きでw

20090214.jpg
生キャラメルのチョコ味。

実は、夕べ時点でまだまだ数が足りなくて、また作ってしまったわ。
今まで毎日のように5回作ったけど、今回のが一番良くできたみたい。

そして、写真は撮らなかったけど、王子がお泊りで友だちの家に遊びに行ったので、王子の友だちが好きだというチョコレートタルトも朝のうちに作るというハードスケジュール。

本当に今年ほどチョコレートを作った年はない。

今年の生チョコキャラメルは、家族にも大評判なので、冷凍庫に1回分保存中。
無くなったらまた作ればいいしね♪
なんか生キャラメル作りは極めたーって感じさえ…(。-∀-)ニヒ♪

極寒の2月だというのに、初夏の陽気で外気温25度。
車の中ではエアコンをガンガンかけまくって、いつもの映画館(車で小一時間もかかるのさ)に行ってきた。
今日は、王子がお泊りする友だちのママさんと。
偶然にも同い年だったので、意気投合。
かんちゃんだったら絶対に見ないだろう映画、『マンマ・ミーア』を観てきた。

『マンマ・ミーア』、すごく面白かった!
メリル・ストリープって、こんなにハチャメチャ面白い女優さんだったっけ?

アバの曲も懐かしくて、みんなが笑っている場面で涙ぐんだりしちゃった。
音楽とか映画とかって、その時代時代の自分の思い出と重ね合わせて、何か深い感慨を持ったりしてしまう。

ストーリーは、予想が出来る程度に陳腐だけど
出演者の熱いエネルギーでそんなことも気にならない。
こんな素敵な映画、また見たいなぁ。

● COMMENT ●

yellたん特製生キャラメルチョコ味。
冷凍庫に入れながら、苦労された切れ目もきれい。
ラッピングもステキ。
その上、チョコタルトですって?
なんていいお母さんなの。
yellたんちの子どもになりたいわ。

『マンマ・ミーア』ほんとに楽しくて面白そう!
王子くんのお友達のお母さんが同い年だったのもご縁だわね。
それにしても、きょうは暑かったね。

ちょ、生チョコキャラメルw
凄い凄いw
こちらも、異様な暖かさだった?
初めて2月に暖房を入れない日を過ごしました。(昼間)
>『マンマ・ミーア』
確かミュージカル映画でしたよね。
楽しまれて何よりです。
わたくしは、タモリさんと同じ理由で、微妙です。(~_~;)

ままんは偉いのぅ・・・なんでいっつも素敵な手作りが出来るのか・・。アタシにはそのエネルギーすらない・・・。う~ん・・尊敬いたしまする~!!!

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

作りに材料持って来てくれ~~~!

( ノェ)コッソリ<良かったね~!同い年のママ友出来て!
ババ友はおらんかな??キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

すごい! おいしそう
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
前の記事を読んでキャラメルってたいへんなのね
と思いましたがまた挑戦するなんてすごいです。
しかも数が半端じゃないですね。
友チョコに先輩チョコですかぁ
うちの子も作りましたよ(;´▽`A``
でも数は 半分・・・
これから先が思いやられるなぁ
映画おもしろかったみたいですねぇ
チョコレートタルトも作って映画見に行くなんてハードスケジュール・・・すごいです。

本当にあたたかかった

いったい今は何月だろう?という暖かさでしたね。
ちなみに、そんな日私は熱発して寝込んでおりました。ちなみにインフルエンザと判明…はぁ。。

20年ぶりにチョコ作らなかったなぁ。
yellさんちの生チョコキャラメル美味しそう!!いいなぁ(〃⌒-⌒〃)

∑(ノ∀`*))ペチッ

これは通算で5回目の作品 笑
お陰さまで、写真でアップできるくらいの出来栄えでしょ?
(。-∀-)ニヒ♪
毎日、みんなが口寂しくなると冷凍庫をあさるので
もう今日あたりは残すところ2,3個の世界です。

『マンマ・ミーア』良かったです。
女同士で観られた、っていうのも楽しさのひとつ。
かめちゃんは映画のときはオットさまと一緒だね。
それも仲良しで(*゚∀゚)ィィ!!

ちょ…

ちょ、生チョコキャラメルw
ですよ。はい 笑

2月でこの暖かさは異常ですよね。
地球温暖化を身に沁みて知ったわ。
2月にこんなに薄着が出来るなんて…

ミュージカル映画って、舞台で見慣れている人には
まったく別物として映ったみたいです。
それ以前に、ガウスたんも苦手なのね…
実はアタシもイマイチだったんだけど、
いや~いい意味で裏切られました^^

((-д- 三 -д-))ウウン

他のブログで手作りのすてきな作品とか
お料理とか見るとほれぼれしちゃう。
アタシなんて、そんな人たちの足下にも及ばないよ。
エネルギーはその人たちの作品を見て
湧いてくるかもしれないけどね。うふ。

いいよー♪

そのうち送るw
こんなんで良かったら…ね♪

ババ友かぁ~出来たにしても
家でのピ~ピ~ガ~ガ~は治らないってば
_| ̄|○∠))バンバン!

(人∀`●)アリガトゥ♪

ハードスケジュールと言えばそうだけど
目標や目的があるから、頑張れるって感じ?
その時間に間に合うように、しっちゃかめっちゃか^^;
慌てながら作りました。
RIKOたんも作ったのね?
親って大変よねー。お互いに。笑

本当に。

今が何月なのか?って疑問に思っちゃいました。
この暖かさは半端じゃないよ。
異常気象が続くから、あまりビックリもしなくなったけど。

そうか…きゃらさんはインフルで寝込んでたのね。
大変でした…
もう復活されたでしょうか。
ちなみにアタシの年の初めのインフル体験は、
およそ5日間は発熱でダウン。
その後二日間家で待機だったから、一週間は死んでました。笑
治りがけもお大事に。(お医者様にこんなこと言うのも変だよね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/428-94db5782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yell、グチりまっす! «  | BLOG TOP |  » バレンタイン以前。(´▽`*)

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

