2017-08

スポンサーサイト


ぁゎゎゎゎ!…ヽ(`Д´)ノ

この前、ブログをupしてから何日経ったんだろう。
一週間くらい前に確認したときには、すでにスポンサーサイトの広告が載っていたから、一ヶ月くらい経ってしまったのかと驚いたんだけど、最後のブログは4/5だった。
いつの間にか広告が表示されるようになっていたんだね。
慌てて高速表示&広告表示をOFFにしましたよ。
ログインしないとこういうこともわからない。焦りまくり。

ブログも書けないくらい忙しかったのかと言えば、そんなわけでもなくて、それよりも体の調子がイマイチだった。
この時期よく出てしまう症状で、副鼻腔炎というのがある。
アレルギー体質にはよく出る症状らしくて、一番初めに罹ったのは王子を妊娠中だった。

もともと肌が超敏感肌だったり、『花粉症』という病名が広まるずーっと以前から、春先になるとクシャミ・鼻水・鼻詰まり・涙目、ついでに過度のクシャミのせいか熱まで上昇してしまうという、俗に言う『なまけ病』の症状に悩まされていた。
そんなアタシが、王子を妊娠中に38℃前後の体温と、薬では楽にならない頭痛・頬痛・歯痛で3日間苦しんだ挙句、通っていた某総合病院を急患で受診すると、なんと副鼻腔炎だということが判明。

見た目で病気がわかるわけじゃない地味な病気だけど、膿がたまった目のあたりから頬の下側、虫歯でもあるのかと思うくらいの歯肉痛まで出ちゃう重苦しい痛みの病気。
そのときも血液検査したら、かなり高い数値の炎症反応が出て、診ていただいたお医者さまがびっくりされていた。

で、今回も3/16の確定申告が終わった途端に、声が出ない状態が1週間ほど続き、やっと声が出るようになったときには、また目の下からずーっと重たい痛みが続いたのだ。
地区に1軒しかない耳鼻咽喉科は、花粉症で飽和状態。
微熱も続き待ち時間さえ惜しくて、顔見知りの漢方薬専門店で、いつものように副鼻腔炎の漢方薬をつくってもらって、ずっと飲み続けている。

漢方薬を飲んでからは3日ほどで溜まっていた膿が、咳をすると痰になって出るようになった。
その一週間後には、やっと鼻水になって出てくるようになった。
でもその一方で、後鼻漏(鼻水が喉に下りてくる状態)に悩まされ、絶えず咳をしたり鼻をかむので、体力は落ちてしまった。

副鼻腔炎=蓄膿症を患っていると、モノを考えるという作業がとても億劫になる。
集中力が落ちるんだね。
というわけで、頑張って仕事には行っていたものの、夜は就寝が早くてブログにまで手を出せる状態じゃなかった。
そうは言っても、このブログを放置している間だって、PTAのお仕事があったり、『さくらまつり』があったりと、特別寝込んでいたわけじゃないんだけどね。

でも、とりあえず後鼻漏もやっと落ち着いてきて、咳も治まったようなので、ブログ再開です。
長い放置、ごめんなさいでした(なんか最近、このセリフばっかりだなw)

● COMMENT ●

お疲れ様です

お久しぶりです。
yellさん大丈夫ですかぁ?
私もすっかりご無沙汰してしまっていたのですが・・・。
仕事していると、体が辛いとホント何も出来ないですよね。
私も今は睡眠十分とるように心がけています。まだ始まったばかりなので、休めないし(爆)

ではお大事にしてください。

ありがとう~♪

こちらこそお久しぶりです。
身体のほうはどんどん元のように戻ってきつつありますので、大丈夫ですぅ
ご心配おかけしました(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

お仕事に戻られたんですね。大変だぁ。
アタシなんぞは隣家に住む両親が健在だったので、王子も3ヶ月過ぎには即保育園に直行させたし、病気とかで早退させたりするときも両親に頼むことが出来て、本当に両親には感謝感謝でした。

kitiさんも仕事を持ってらっしゃると子育てにはいろいろあるかもしれませんが、お互いに頑張りましょうね。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

わぁ、大変だったね。

弱い部分があると、妊娠や疲れといった付加がかかった時に、いっぺんに出るんだよね。
疲れは、忙しいその時より、終わったときに身体に突然出るものよね。

体調悪くても、働くママンは、明るく頑張っていらしたのだろうな。
良くなられたようで、ほんとに良かったです。

こんにちは

コミュニティーの仲間に入れてくださって、ありがとうございます。副鼻くう炎、大変ですね。私も五年前くらいまで鼻炎が酷くて化粧もできないくらい、いつも鼻をかんでましたが、職場が変わったせいか?引っ越ししたせいか?なぜか治ってしまいました。働きながら主婦してると、体調崩しても、一日中寝たきりって訳にはいかず、だましだまし回復していく、って感じですよね~。

ありがとぉぉぉぉおおお^^

忙しいときには気力で頑張れたのに
体力だけは歳と共に減退していくのね^^;
無理がきかない年代みたいです。
この忙しさは毎年のことなので
来年以降頑張りがきくかどうかはわからない…
そろそろ引退なのかなぁ。

とんでもないです♪

仲良くしてくださいねぇ。
花粉症、鼻炎の酷いのは辛いよねぇ。
アタシの場合、子どもを産んだら体質が変わったのか、随分と楽になりました。
お引越しで直ったというと、やっぱり環境が大事なのかもね。
アタシってば、だましだまし仕事をしていても、PCはできるのが何故か不思議だわ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/437-283c85a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなげし。 «  | BLOG TOP |  » コミュ「応援!働く『ままん』たちへ」お知らせ

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

