2017-07



生存確認…元気ですw

2009051208360000.jpg
母の日に自分で買った紫陽花 ブハァッ(_Д_)・:∴・

はい、アタクシ生きてます(●´艸`)

実生活が多忙なのと、自分の身体にいろいろ支障が出てきているので、最近はネット生活を縮小し、身体をいたわるようにしている。
それでもやっぱり気になるので、取り敢えず何日かに一度はブログは覗くようにしている。
自分のももちろん、リンク先のサイトさんや、こちらでのブロ友さん。

だけど毎日覗いてるわけじゃないから、毎日の更新の波に乗り遅れて、思い切り乗り遅れたコメントなんかしちゃったりしてるの。ごめんなさーい。

そういうわけで、自分のブログも何だか半分放置気味。


身体にも支障が出ている…と言ったけど、このPC生活と無縁の話ではない。

5月の連休中に、王子の友だち家族とyell家でバーベキューをやったときのこと。
去年の6月に漬け込んだブランデーベースの梅酒が殊更美味しくて、ロックで何杯も飲んでしまったものだから、夕方涼しくなってからちょっと横になったら眠気が襲ってきた。
うん、昼酒って効くのよね…

で、1時間ほど昼寝をして起きた途端に、左肩から左鎖骨の下にかけて、寝違えたような痛みがあった。
そのときには王子の友だち家族が夕飯もいっしょに食べていくってことで、夕飯の支度を始めてしまったから、ただの寝違えか肩こりだろうくらいに思っていたのだけど。

その肩から鎖骨の下にかけての痛みは、まだ今もある。
一番酷かったのは、先週末から一昨日にかけてで、鎖骨の下があまりにも痛くて、湿布しても痛みが続くようだったら病院かカイロプラクティックに行こうと思ったほど。

かんちゃんがすごく心配するので(はい、アタシも乳がんかとしこりをさがしちゃいましたが)、ネットで鎖骨下の痛みを検索してみたら、なんということはない、ただの肩こり。
もちろん、ただ、じゃないかもしれないので湿布で様子見。
このひどい肩こりは、一日中PCを操作したり、同じ姿勢で作業をする人がよくなってしまうらしい。
だから確かに一日をデスクワークで、しかもPC相手ににらめっこをしているアタシがならないわけないものね。

で、湿布のお陰か、昨日からかなり痛みがなくなってきて、今日はうっすらとした痛みが残っているくらい。
子どもの病気だと、すぐに病院へ行くくせに、本当に自分の病気には無神経なアタシ。
そういえば、50肩、って文字が頭をよぎったくらいで、実際自分が手の施しようもない病気になるなんて、これっぽっちも思ってないんだな。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

も少し自分の身体を大事にしなきゃ。
そう思わされることもあったので…その話はまた今度に。

● COMMENT ●

だいじょうぶぅ?

整体は 毎月メンテナンスの意味も含めて
通ってます^^ヘルニア持ちなので
整体に行ってないと ベッドから体も
起こせなくなってしまうことも・・・・

yellたんも 無理しないでねっっ

不定期更新・・・・海空ママも ♪うふ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

こんなアタシのブログに来て頂いて(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

そういえばママも入っている、cururuがサービス終了らしいね。
なんか古巣がなくなるって、すごく寂しい…
戻っていくところがなくなっちゃった_| ̄|○ガクッ
最近全然INしてなかったので、あちらのブロ友さんたちと連絡がつかなくなるのが悲しいよ><;

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

クルルも閉鎖なの??
。。。って 辞めちゃったキバが言っても意味ないか!?
みなさん お元気なのかしら??
全然 連絡してないなぁ~・・・ピギたんとも。。。

うぉw

キバしゃん、知らなかったんかい?
そっかぁ。
yellはこっそり別IDがあってログインしてて、あの頃のブロ友さんのブログに、たまーにだけど出没してたのよ。
cururuからお知らせメールがあったから気がついたよ。
なんか寂しいねぇ。あそこからyellのブログ生活が始まったのに…

お仕事できっと疲れが出たんでしょうね・・・。
お大事になさってください

私なんか一時期腱鞘炎になり(車買い替えでハンドルが重いから)整形外科に通いましたが結局治らずじまいで・・・。でも今は痛みもないです

そうなんですよ!クルル閉鎖で大騒ぎですねぇ~。
まだあっちで活動している私はどうしたらいいものか・・・。こうやってお知り合いになれたのもクルルのおかげです!

ども、(^_^;)
微妙に文字に起こすのが面倒な感じがする春?
貼るは肩こりw
放置仲間です。(爆
>毎日の更新の波に乗り遅れて
わたくしも、結構切実な問題でして、
リンクしといてどうなのよ!と、自問してます。(笑
まっ、リアルが大事と言う事で、無理しないで行きましょうw

Re: タイトルなし

そーいえば、今年の確定申告が終わってからというもの、ずーっと調子が良くないの。
年齢的なものはあるとは思うけど、急にがっくりと体力が落ちたみたい。
考えてみれば、今年の始まりからしてインフルエンザになってしまって、暮れから半月も仕事を休んでしまったものね。

cururuは、ハンゲームの一部だったNAVERのときの方が使いやすかったし、最近はcururu離れというか今まで書いていたブロ友だったみなさん、ほとんど放置状態?
収入に結びつかないブログじゃ閉鎖する以外ないんだろうか。

ん~

微妙に…ほんとそんな感じ。
日々思うこともあるし、ネタがないわけじゃないんだけど、どうも億劫なんだよね。

>放置仲間
歓迎します…|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡【アリエマセソ】
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

またぞろ書く日もあるだろうし。無理なさらずに。もちアタシも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/440-375c7dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング! «  | BLOG TOP |  » ひなげし。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

