2017-06



まったり日曜日。

休日は雨降り。
昨日も午後から土砂降りで、今日も今にも泣き出しそうな曇り空。
このまま梅雨に突入するのか、洗濯するには微妙すぎる毎日だわ。

さて、4月に入ってから、かんちゃんの家庭菜園の熱が再燃し、以前貸家があって家を取り壊した後の土地を休みごとに開墾していた。
家が建っていた土地なので、土台に使ってた石がごろごろ。
それを50センチぐらい掘っておいて、農家の方に譲ってもらった土をトラックで運んでそこに敷きこんだ。
今はその土をふるいにかけて、畑の畝づくりをしている。
この夏は何が採れるのか、すごく楽しみ。

前からあった、家の後ろの崖に作ってある家庭菜園は、小松菜と青梗菜、スナップえんどうが食べごろ。
毎朝かんちゃんが収穫してくれるので、新鮮青菜をいつも食べられる。
P1000024_20090531155155.jpg
今朝は遅い朝ごはんだったんだけど、10分くらいでピザの台が作れちゃうので、小松菜とハムのピザを焼いてみた。
パンタイプのピザなので、結構お腹に溜まる。

姫は明日が中間テストで、出来ないながらも随分頑張っている分、母としては応援したい気持ち。
ピザをお腹いっぱい食べさせたかったんだけど、一切れが大きかったみたいで、3切れでギブ。
王子も同じく3切れ。ぽゎも3切れ。
何しろこの天板の大きさのピザを2枚焼いちゃったから余っちゃった。
かんちゃんは朝から大洗での『三菱ダイヤモンドカップゴルフ』を見に行っているので、今日は不在なのだ。
残り物処理班が居ないのでは、ピザの売れ行きも曇り空だね。

今夜は小松菜の胡麻和えと、青梗菜のスープを作ろう。
高い野菜が家で収穫できるのだから、家計費に優しいエコな趣味だわ。
農業バンザイ!


● COMMENT ●

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

美味しそう~!
でも。。。もたれそう。。。
近頃?めっきり油物が苦手になったキバです。。。
(*-ω-)。oO(年か??まぁ ばぁたんだからしょうがないっす!否定しません!
しかし・・・家庭菜園!すんばらしい!
うちは キュウリ1本、ナス2本。。。。つる無しいんげん。。。ダメになった模様。。。
これが精一杯だもん!羨ましいわぁ~!

美味しそう+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

本当に本当に美味しそう+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
家庭菜園 尊敬(〃ノωノ)

(人∀`●)アリガトゥ♪

今日も畑からスナップエンドウを
かんちゃんが採ってきてくれました。
ただこれからは梅雨の季節だし
雨だと土仕事が難しいらしいので
一旦お休みになるかな?

( ´艸`)

こっちにもあったか!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
yellもあれほど好きだった揚げ物が、ちょっとで「もういいや」になりました。
美味しいけど油がねぇ…
お野菜は沢山とれるけど、誰が料理するんじゃ~~~~!

そりゃぁ~

もちろん エールたんでしょ??( ̄∀ ̄*)イヒッ 

えぇぇぇええええ!

やっぱり?
il||li○| ̄|_  そうなのか?
やっぱりそうなのか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/444-6081c019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は梅仕事日和♪ «  | BLOG TOP |  » 今、学校で。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

