2017-08



TBC-No.22

さてさて立秋も過ぎ、やっと暑さも一段落したようですね。
まだ気温は30℃以上ありますが、照りつける陽射しは多少優しくなったような気もします。
いつまでも「夏バテだ」って更新サボってると、「微処女が発酵」して「納豆」になっちゃいそうなので、この辺で「トラックバッククラブ」(TBC)のお題でもやっつけることにいたしませう。
・・・意味のわからない方は、当ブログリンクの「愛の伝言板」をお読みくださいませ。

第22回TBCのお題です。
「あなたの鞄の中身、みせておくんなまし!」
050811_173828.jpg

①ELLEのバーゲンで購入した、A4サイズの書類が楽に入るバッグです。
 仕事では殆ど車移動なのでバッグ自体使いませんが、PTAの仕事をするのに書類を運ぶバッグが欲しくて購入しました。
 でも、いざ使ってみたら、バッグ内部は機能的に分かれていて使いやすかったので、いまや毎日使っています。

②バッグを変えても、これひとつ移動すればOK!というインナーバッグ。
 この中には、ボールペン・シャープペンシル・メガネ(老眼鏡じゃあーりません!(・∀・)ニヤニヤ)・制汗スプレー・下のほうに写っているタオルハンカチやらおしゃれハンカチやらティッシュを入れています。

③あまり使わない手帳。予定は、普段携帯電話のスケジュールで管理するので書き込みは少ないです。が、PTAや子どものクラスの連絡網を縮小して貼ってあるので手放せません。・・・それに、これ持ってると結構デキル女、ってイメージありませんか?(*´∀`)アハハン♪

④( ̄m ̄〃)ぷぷっ! これ知ってるでしょ?ちっちゃくてわからない?
 ロト6の申込票。いつでもどこでもロト6!2億円を夢見る微処女でつ。

⑤通帳入れ。我が家の全財産がここに!・・・といってもいつでも持ち歩いているわけじゃあーりません。昨日が相方共々給料日でしたので、今日は払い戻しと各銀行の振り分けに行ってまいりました。

⑥コンパクトバッグ。お買い物をしたときに、袋を頂かずこれに入れます。
 ミッフィーの袋。便利だよ!

⑦カード入れ。そう、⑤の通帳とはペアになるものです。
 自分の分より、相方のカードのほうが多い。といっても銀行のキャッシュカードのみ。家計を預かる主婦ですもん!

⑧Jean-Charles de Castelbajacの財布。名前だけだとすごいブランドみたいだけど、安物ですよ。(*≧m≦*)ププッ
 今日は生活費をおろしてきたので10万弱入ってます。すぐなくなるけどね。

⑨キーホルダー。愛車赤いMPVと相方のムーブの鍵、それに自宅と職場の鍵がついています。これ失くしたらOUT!ですよ。

これにプラス、赤い携帯-DOCOMOのSH901iがあります。
この画像をそれで撮っているので写ってません。
よく自宅から持っていくのを忘れるのは、ナイショよ!
メールいただいてもすぐ返信がないときは、持っていくのを忘れたとご理解くださいませませ。m(_ _"m)ペコリ

朝、職場に来て同僚の携帯のカメラでパチリ!
撮り残しの携帯電話と化粧品。

200508121016000.jpg

● COMMENT ●

( ´艸`)ムププ

エールさんこれ 本当に面白い企画ですね♪ 私も後でアップしますが^^;いやはやきっとビックリするだろうね私のバックの中身 (;^_^A アセアセ・・・
なんだか 性格出るようですね~鞄だけでなく 心も見透かされてる気がします。

イメージ通りかも♪

ミッフィーのコンパクトバッグいいなぁ。私は100均で買ったしょーもないヤツ使ってます^^;あとインナーバッグって便利ですよね。会社(ネット通販)で取り扱ってますが、なかなか人気ですよ。

こらこら^^

納豆はここだけじゃわかんないジャン。
なるほど、こうやると一枚で済んだのか。
会社のデジカメ手ブレするんで、上からのショットはボケボケで使えなかったんだよぉ~~
(,,゚Д゚)∩エールたん質問です。
タイトルのTBC-No.22は全部半角?
あまりにもキレイにCURURUへトラバされてるんで、全角入りなら文字化けも解消されてんのかって思ったり。

ふささ~ん

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 性格でるんでつか?子どもといっしょに出かけると、ぐちゃぐちゃといろいろこれにプラスですが・・・(* ̄m ̄) ププッ
早くふささんのトラバも見てみたいですよ。( ^.^)( -.-)( _ _) ぺこり

りべたぁん

はるばるfc2まで来ていただきまして、ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ミッフィーのバッグはフェリシモで購入しました。でもミッフィーは色が派手なのでイマイチしっくりきませんね。
子どもが大きくなると使いづらいかもです。もひとつ持ってるけど、ショッキングオレンジですもん・・・il||li _| ̄|○ il||l
りべたんの会社のネット通販、教えてくれなはれ!希望!

そうなの!

アルゴたん、CURURUのトラバ機能は改善されたようですよ。★yell★のブログ名もまともに入っていたようですし。
タイトルは全部半角ですけど。
ただ、なおさんのトラバしようとしたら、全然トラバれませんでした。
今日もチャレンジしてみますわ。

さっき確認したよ

CURURUから外部にトラバ送信しても文字化けしない。
内外気にせずにトラバが使えるようになってσ( ̄。 ̄) オイラ嬉しいよ。

(*・ω・)(*-ω-)うんうん

やっぱり?嬉しいね~♪
CURURUもやっと動き出したってことか。

化粧ポーチ画像が 増えてる~♪
私は いつもすっぴんちゃんなので^^;
それもないんだなぁ~♪
冬の間のみ メンソレータムのリップのみ使用してます。

ふささん、それって・・・

ナチュラルだぁ~♪
すごすぎるよぉ~!
しっかりくっきりちゃんとお化粧しないと外には出ませんよ。だって見せられないもん・・・..............( _ _)σ イジイジ

φ(.. )メモメモ

うふ♪(* ̄ー ̄)v

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 
大きいバックの中にインナーバックなんてグッドアイディアだね^^
かばんからしてねーさん、できる女~~って感じするぅ~~^^

うふ♪(* ̄ー ̄)v

アルゴたん<うふ♪(* ̄ー ̄)vってなんだ!うふ♪(* ̄ー ̄)vって!
ろずちゃ<ね、ね、そんなイメージでしょ?
・・・でも実は違うんだよなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

姐さんが…
「大人の女」「できる女」に見える。。。
(ノ゜⊿゜)ノ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/46-6c8adee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

vol.22 蓮の憂鬱。 «  | BLOG TOP |  » 夏休み。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

