2017-06

スポンサーサイト


ママ友との付き合いは難し~(1)

かんちゃんが飲み会の夜でありますよ(≧艸≦)

王子が昨日今日と行われた『心豊かな宿泊学習』から帰宅しました。
中1にもなってちょっと恥ずかしいけど、未だにダブルベッドで王子と寝ているわたしは、夕べは一人で悠々とぐっすり眠れました。
だけどいつも隣にある暑苦しい体が無いのは、やっぱり寂しいかな?
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

王子と言えば、中学生になって入った部活がバスケ部。
サッカー少年団には2年ほどお世話になったけど、中学校の部活はぜんぜん違うのねん♪
少年団は親があれこれと世話をやいたもの。
部活は学年単位ではなくて縦の先輩後輩があるせいか、1年は奴隷、2年は中間管理職、3年は殿様?
子どもたちがそれぞれに自分の役割を担うので、親は試合の送り迎えと弁当を作ればいいから楽…

…楽…と思っていたわたしが馬鹿でした…
どの学年の親にもカラーというものがあり、まさに王子が入ったバスケ部はかなり濃いんです!

3年の親はマイペースで、試合にはてんでんバラバラに会場にやってきます。
2年の親は一致団結して、朝から晩まで会場に詰め、お昼となれば一同一緒にランチに出かけます。
で、ここが肝心。
2年の親はそんな3年を「まとまっていない」と馬鹿にし、3年の親は2年の親を「つるんで余計な口を突っ込んでくる」と酷評。
1年の親のわたしたちは、どうしたらいいんだろ?はて?

まぁどちらがいいかは別として…
実は1年の親は熱心な親と無関心な親に分かれているんだけど、そのどちらでもないわたしが理事(幹事)をすることになりました。
連絡をまわすのが主な仕事のようだけど、早速来週開催される懇親会の連絡をメールしたところ、無関心な親は返信さえくれない…。懇親会だからって無返信なのかもしれないけど、3年の理事に連絡しなきゃならないわたしの立場も考えてよ~~(悲´・艸・`。))ウゥ…

もう一人の理事になったママ友とも話してたんだけど、1年の親は親で自分たちのペースでやればいいよね、って。3年にも2年にも媚びない、自分たちのカラーを作ればいいよね、って話してます。
だけど不安なのは、1年生部員の親は8名いるところ、そのうち1名は3年生に兄が居て、またそのうち1名は2年生に兄がいる子。
残る6人のわたしたち親がカラーを作ったとしても、3年と2年の親はそれぞれそのカラーでやってきたわけで…そんなこんなを考えてると、うんざりしてくるわたし。

ほんっと、ママ友同士の付き合いって難しい~(´-ω-`)ウーン

● COMMENT ●

ε= (´∞` ) ハァー

中学の部活って。。。大変なのね~!
(*-ω-)。oO(ヤン兄は 言わずと知れた・・・半登校拒否児・・・部活は2つ渡り歩いた上に逃げ出した。。。
(*-ω-)。oO(娘は 『楽』なのを選んで、半分幽霊部員だし。。。
ママ友同士って・・・難しいネ~!

しかし・・・エールたん・・・まだ 王子と寝てるのか!?

それにね

うちの中学校は中途解約なし!(≧▽≦)
人数も少ないからか、全員入部が原則で中途変更はなしなんだよv-8
子供同士はともかくとして、ママ友が気が合わなかったとしたら…悲劇だと思う、うん。

,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
すまん!だって王子が…(///▽///)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/490-1ce1efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば! «  | BLOG TOP |  » 放置~それもまた楽し♪

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

