2017-06

スポンサーサイト


受験戦争突入?

またしばらく間が空いてしまいました。
梅雨の時期は湿気が嫌ですね~最近デジタルパーマをかけたんですが、この湿気でブローしてもすぐくしゃくしゃになっちゃいます。(笑)

相変わらずダイエットというか、カロリーを一日1300kcalにするっていう努力は続けてまして、そのおかげで細かく食事をレコーディングしておきます。
歳のせいか食べたものをいつまでも覚えていられるわけでもなく、せめてランチくらいは…と携帯電話で写真を撮っておくので、意外にその写真が溜まってます。
ほとんどがお弁当ですけど、一挙upしておきましょw
20100616.jpg 20100630_saradamen.jpg 20100628_20100703221609.jpg 
鶏肉唐揚げと             サラダ麺           手作りメンマと
        かぼちゃサラダ弁当                          冷やし煮しめ弁当
            
20100617.jpg
サンマの柔らか煮弁当と
ヨーグルト手作りイチゴジャム添え

今日は午後から中学校の授業参観日で、三年生は私立高校の学校説明会でした。
水戸から日立の主な私立高校が6校、結構な長丁場で、それぞれの学校からおよそ3時間ほど説明を受けました。

国公立・有名私大の進学率を特徴とする学校、文武両道を声高らかに唱える学校、特待制度を前面に押し出す学校…といろいろありましたが、姫は部活動(吹奏楽)をやりたい、と。
そうなると、かなりランクが高くなっちゃうんですけどw(○´Å`○)ー3 ハァ…
手に余る、っていうより、ぜんぜん手が届かないよ。

それぞれ特色があって魅力的な学校ばかり。でもね…やっぱり私立高校はひと月の授業料や施設代がはんぱじゃない。
それより県立高校に受かって欲しいと思うのは、うちだけじゃないだろうなぁ。
推薦もうちの姫じゃどうなんだか…。
あ~頭がイタイっすよw

● COMMENT ●

もうそういう時期になったんだね~!

もう『本腰』入れる時期だ~!
夏休み明けたら早いよ~!夏休みまでが勝負( ゜Д゜)/ ダー!! d(@^∇゜)/ファイトッ♪

(*-ω-)。oO(キバの上の妹の子供が同じです。。。
(*-ω-)。oO(さぁ どうなるか??

そうだねー

夏休みが勝負ってのはよく聞くけど、うちの姫は吹奏楽部だから夏休み中に県北大会と県大会があるんだよね。
ま、県大会にはたぶん行けないと思うから、県北大会が終わったらが勝負だよね…
でも口で言うほど、姫はその気になってないように見える。
将来の夢があやふやだからなのか…?

姫ちゃん、もウそんな時期なのですね。
学校選びって本当に大変!
日本は特に授業料半端じゃないから
大変ですよね。
Yell家の皆さんが納得の行く
学校が決まるといいですね。
明日はわが身・・・・。
今回の小学校探しが思った以上に難しかったので
先が思いやられます!!!

花ちゃん、もう入学なんですね♪

入学してから今の3年生になるまでの早いこと早いこと…
さすがに3年間は、小学校の6年間と比較すると
時間が経つのがすごく早いですよ。
花ちゃんだって、もうすぐ入学だって言ってるけど
4年間なんてすぐですよね。
それもまた楽しみなんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/504-cf2203da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理科の先生に物申す! «  | BLOG TOP |  » 生きる…ということ。生きている…ということ。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

