2017-06

スポンサーサイト


14番に異議あり!

おとついの月曜日には、有休を取ってママ友であるゆかママと近隣のアウトレットへおでかけしました。
映画とお買いもの目的で♪

映画は夏休みに入るということで、子ども向けのものも始まったばかり。いくらなんでも平日だから子どもはいなかったけど、平日なのに『トイストーリー3』とか『ポケモン』…『あんぱんまん』はまだしも…上映してお客さん入るんだろうか…?
余計なお世話?(~_~;)そうだよね(^m^)

で、わたしたちおばさん二人組が観たのは、もちろん『踊る3』!
期待があまりにも大きかったせいか、もちろん普通に面白かったけど、1や2と比べてどうよ?って感じ?
青島くんもすみれさんもいつものキャラで、署長以下例の3人組もいい味は出してたけど…ほんと、期待が大きすぎたのかしら?普通に面白かった。ん~それだけです。

それより『告白』が観たかったかな~。ふたつとも観たかったけど、子どもたちが帰宅するまでにはさっさと家にたどり着かないといけないから、ふたつは無理。
再来週も有休をとってゆかママと映画を観る約束なので、今度こそきっと『告白』観てきます。



そう言えば、昨夜王子が部活(バスケ)で背番号をもらったっていう話から、その背番号が「思っていた番号ではなくてがっかりした」という愚痴につきあいました。
3年生が県北大会で大敗し、引退式から1週間。
そろそろかな、と思っていたら昨日が背番号の発表だったようで。

少年団からバスケをやっていた子が一人、背が高くて上級生から可愛がられてる(贔屓されてる、とも言いますけど 笑)が一人、で、その二人に続いて3番目の番号かと思っていたら、王子、もう一番あとの14番だったらしいんですよ。
3番目に背番号をもらった子は特別バスケが上手なわけではないけれど、背は146センチの王子に比べて10センチ以上は当たり前に高い。…でもそれだけなんだよね…
朝昼晩、部活が休みでも自主練習を怠らなかった王子は不満ぷんぷん。
気持ちはわかるけどさぁ…仕方ないじゃん、上級生があっちの子が上だと思ったんだから。

…というのは、どうも上級生たちはバスケのうまい順番で背番号を決めたらしいんだよね…普通そうなの?
あたしゃ文化部だったからわからないけど(-_-;)

だから王子、くさるくさる…
気持ちはわかるけど、しょうがないよね。
だったら14番が一番うまい、って言わせてみな。
これでもか、ってぐらい練習してみなよ。
悔しい気持ちはわからないでもないけど、一生懸命バスケを大好きになって頑張ったらさ、背番号なんてどうでもいいくらい気持ちよくなるんじゃないかな。
お母さんはそう思う。

● COMMENT ●

でもさぁ~・・・

背が低くても 『世界で活躍』してる人だっているじゃん!
王子がこのまま 頑張ればもしかして~
もしかするかもよぉ~~!?

って その前に、男の子は20歳頃まで背が伸びるっていうからね~!
大きくなるかもよ~!?
あ。。。でも かんちゃんって・・・背が大きかったっけ??

あらら…

そうなんだよ~かんちゃんは背が低いんだよil||li _| ̄|○ il||li
165センチしかありましぇん…
(○´Å`○)ー3 ハァ…
…だものなかなかねぇ…

ただ小さいながらも、王子は腹筋割れてるんです~♪

バスケかあ!

14番最高じゃない(^^)
14番といえば、シューター・ミッチィのつけていた番号。
バスケやるのなら、「スラム・ダンク」を読まないと(^^)
そして、親子で大笑いをしてバスケの楽しさを知る。

バスケの背番号は、4以外は別に意味がないので・・・
4も必ずしもキャプテンと決まっていないので。。。

(///▽///)

お~お~なつかしの4番の君じゃないですか!
((*+´∀`))ヶラヶラ((´∀`+*))
そっかぁ~『スラムダンク』知ってるけど読んだことない…○┼<

でもとりあえず我が母校のバスケ部では4番=部長(キャプテン)らしいです。
そういえば松ちゃんも4番キャプテンだったっしょ?

覚えていただいてあり(^^)です。
中学は4番。高校は7番。。
2年生の番号は、覚えていない(^^;)
社会人になって、クラブチームに入ったときの番号は、
14番だった(^^)

その後は、何番でもいいかなと思ったけど、
中学生の頃はこだわり、あったかもしれない・・・

答えていなかった^^;
4番キャプテンでした(^^)
過去の栄光(^^)))

(*´∀`*)

いや~さすがに憧れの君だったので
しっかり覚えてましたよ。
あたしってすごい!(`・ω・´)

で、5番がTくんで、6番はIくん?
7番は…ボロが出そうだからもうこのへんで(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/506-6f76150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナフィラキシーショック! «  | BLOG TOP |  » 理科の先生に物申す!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

