2017-07

スポンサーサイト


当たって砕けた…

残念なことに、姫の15の春はサクラサクじゃなかった。
今日は県立高校の合格発表の日。


県立の受験が終わって次の日に自己採点したとき、といっても本人はまったくやる気なし子なので母が自己採点ね。
数学の点数に唖然とし、社会は途中で見る気さえ失せた。
そんな点数だったから、諦めてはいた。諦めてはいたけど…

本人も、母も、もしかして奇跡?一発逆転?なーんて淡い期待もないわけじゃなかった。
だけど、やっぱり点数はとどかなかったのね…

クラスで落ちたのは姫一人だけ。
そしてその県立高校を受けた同じ学校の子たちのなかで、落ちたのも姫一人だけ。

これじゃいくら諦めていたとは言え、悔しいわけですよ。
そりゃ落ち込むわな~(`‐ω‐´)

わたしはと言えば、ガッカリはしたものの、歩いて5分の私立校に通学するのであれば、お弁当作るのも楽~てなもんで、悲しみも半ば。
ただ、姫の悔しさはすごく感じるので、母のわたしも悲しいよりも悔しい?

なんでもっと早くから集中して勉強しなかったんだろう。
なんで他の高校も目にはいらなかったんだろう。

考えることは反省することは、山とある。
それは姫も、母も。

だけど姫は悔しいプラス、今までお世話になった先生方や塾の先生、家族や友だちに申し訳ないという。
身の丈よりも背伸びした高校を選んだことで、周りの方々には惜しみない協力をいっぱいいただいた。
その恩に報えなかったことが悔しいんだと思う。


今更何を反省しても、県立には入れなかったので、明日私立高校の入学受付をしてきます。
制服だけはかわいい私立校。
だけど月々の授業料がはんぱないんだよね…それが頭痛のタネだわ…
こりゃしばらく仕事は止められないわ(`・ω・´)

● COMMENT ●

No title

お久しぶり
ニコのブルーです。
合格できなかったという現在の結果は少し残念だけど、
娘さん、まだまだこれからですからね

実はうちの娘も県立高校の受験は不合格でした
かなり自信持ってたんでショックも大きいみたいで
うちのカミさんから塾で大泣きしてるって電話がありましたっけ
(家に帰ってみたらケロっとしていて拍子抜けしたが

今は無事志望していた大学で学生生活楽しんでるみたいです
ただ、大学も私立なんでやっぱスネは細るばっかりだなぁ・・

スネは細るが腹は出るっていうのは、
これどうなのよ!? (笑

取りあえず オツカレ-(*´Д`)_旦~

そっかぁ~・・・ちょっと残念だったね。
でも 高校で人生の全てが決まるわけじゃないし
私立でも、楽しい学生生活が待ってるよ!うん!

(*-ω-)。oO(ヤン兄なんか・・・県立2回落ちてるんですけど~。。。
(*-ω-)。oO(「あんた ○○(ヤン兄と一緒に同じ高校を受けた子)より頭悪いわけ!?
(*-ω-)。oO(その子は1回目で受かったんで・・・つい。。。 返事は「うん!」でしたが。。

>ブルーさん
下2行・・・同じです!激しく頷いてしまいました!

No title

避難されているのだとは思いますが、
だいじょうぶでしょうか?

茨城も相当の被害のようなので心配です。

No title

ご無沙汰でした。

yellさん、姫ちゃん、お疲れでした。
大丈夫、私立でも楽しい学生生活が待ってますw


地震の影響が心配です。大丈夫でしょうか?

ブルたん、ガウスたん、キバしゃん♪

ご心配ありがとうございます。

なんとかやっています。


職場はガソリン不足のために、しばらく休みとなってしまいました。
確定申告も中途半端なままで、お客さまに申し訳なく、ひっそりと自宅待機しています。


電気の復旧と共になんとか日常を過ごしていますが、日にちが経つにつれ、三家族の集まりはストレスも感じてきて、お互いに思いやりが欠けて来ることもあります。


姫の私立高校に入学手続きは、あの大震災の日に午前中、なんとか終わっていたのですが、規模の大きな私立高校のために、福島の生徒さんが多いらしく、この後の日程が何も決まっていない状態。
果たして入学式ができるんだろうか?その前に入学説明会や制服が出来るんだろうか?

不安はいっぱいありますが、なにしろ身体だけは大丈夫だったんだもの、何とかなりますよね!
そう自分を奮い立たせながら、ちょっと不自由な生活を知恵を出し合いながら頑張っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/516-f4ae8a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発から100Km離れて。 «  | BLOG TOP |  » ごめんよ、姫。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

