2017-07

スポンサーサイト


真夏のスイートピー♪

西日本の雨が、とうとう北関東にもやってきたようで、豪雨とは言えないまでも本降りになってきました。
天気予報によれば今から猛烈な雨に見舞われるとのこと。
警戒警戒~!

おっと、ご挨拶が遅れました。
王子の中学総体県北大会のため、有給休暇中のyellです。
豪雨お見舞い申し上げます。

王子の総体の結果はさておいて…(汗 ボロ負けさ~)
雨が迷惑なのは人間様だけらしく、うちのサンデッキで緑のカーテンを画策している『真夏のスイートピー』には恵みの雨らしい。

3週間ほど前にホームセンターから苗を買ってきて植えたこの『真夏のスイートピー』。
なぜか横へは伸びず、上へ上へと伸びていくだけで、一向にカーテンを作るような体裁にはなってくれないの。
うちの息子と一緒で、性格が真っ直ぐなんだね。てへっw

上へ向かってるつるのところどころから、横に伸びていきそうな新芽が出てるけど、なかなか思うようには伸びてはくれない。これも子どもと一緒か?

伸び悩みの『真夏のスイートピー』だけど、何個目かの花が咲いてます。見える?
「驚異的な生育スピードで日除けカーテンが出来上がります」っていう売り文句なんだけど、全然伸びないじゃん(涙)

さてこの緑のカーテン、いつごろ発動するのか、乞うご期待(笑)

● COMMENT ●

No title

始めまして!真夏のスイートピーで検索したらヒット!

我が家も植えています。東の窓辺です。
最近、一気に伸びてきましたよ!
初めは上へ上へ伸びて行き、どこまで行くの???って感じだったのが
今は脇芽がでて、横に一直線!
なので、誘導しないと思うようなカーテンにはなりそうにないです。
頑張りましょうね!

コメントありがとうございまっす!

こんな遠いところまで、しかも去年のものが検索でヒットしたですと!
nyaomiさん、コメントまことに有難うございます。

去年の「真夏のスイートピー」は、nyaomiさんと同じように縦縦横横と伸びていき、最後にはとりあえず厚ぼったい緑のカーテンになりました。
だけど、花はあまり咲かなかったです。残念~

今年の緑のカーテンは、食べられるように豆ものにしました。いや、相方が、ですけど(笑)。
家の正面には2階のデッキに向けて、今年も薄緑と白のゴーヤです。
今年も猛暑のようで、このカーテンで涼を得るのが楽しみですよ。はい。
ゴーヤカーテンの下で、毎年バーベキューをします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/558-e2a02831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タクシー代、まけてはもらったけど…笑 «  | BLOG TOP |  » カッチカチやで!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

