2017-05

スポンサーサイト


ムシは無視して。

猛暑の毎日、いかがお過ごし?
はーっっ…茹だる茹だるっつーの!
あぢ~~~~~~!

それにしても西日本の豪雨といい、東日本の猛暑といい、とにかく異常気象が普通になっちゃった。
1999年より今の方が世紀末、って気がするんだけど。気のせい?

まあ、あたしゃ毎日エアコンのきいた涼しい部屋で、電卓とPCを叩いてるだけだけどさ。
相方は遅くに帰ってくると、塩だらけのTシャツと作業服を洗濯機にどぼーん。
ほんっと、あっついね~~~~。

暑すぎるせいか、いつも夏とともに大量発生するGKブリを、最近見ていないかもしれない。
もっとも、4ヶ月くらい前に防蟻の工事をしたので、そのせいかもしれないけどね。
この暑さ、いかにGKブリと言えども、かなり辛いと思うよ(笑)

そうそう、虫繋がりで言えば一昨日の日曜日、普段は見もしない家の裏側で二階の軒下を見上げたんだけど、電気や電話の引き込み線あたりに蜂の巣がふたつ。
最近、と言っても結構いつだって蜂はよく家の周りをぶんぶん飛んでいたので、どこに巣があるんだろうとは思っていたけど、うちでしたよ。

夕方に見つけたんだけど、消防署に電話したらほどなくして防護服の署員のかたが来てくださって、20分くらいですっかり巣を取り外してくれました。スズメバチじゃなくてアシナガバチだったって。良かったー!

これがよその地域だと、有料で業者に頼まなくちゃならないんでしょ?
TVでも紹介されたことがあるのだけど、うちの市では消防署が無料で退治してくれます。
使用する蜂を退治する殺虫剤(結構高いの、1700円くらい)を、後日でいいので買って返せばOK!

2年前にも母の家でスズメバチの巣を退治してもらったことがあって、それ以来うちでも常備していたので、今回はそれを使ったw
虫刺されや食物アレルギーでアナフィラキシーを起こしたことがある息子がいるので、ほんとまた買っておかなきゃ。

巣を取り外した後、しばらく巣に帰れないアシナガバチがうろうろしていたので、また作られちゃうかも。
こわいわぁ~。
秋はまた蜂が獰猛になる時期よね。
みなさまも気をつけてね~。

● COMMENT ●

すごぉぉい!

消防がそんなサービスしてくるの?
それは本当にありがたいよね。
ゴキチャングッバイという商品があるんだけど
業務用で 効果抜群!
もし発生したらネットで探してみてね♪

さっそく!

ママ、ゴキちゃんグッバイのご紹介ありがとう!
今、早速注文しました(笑)
わたしも家族もGKはだいっきらい。
最近は前に比べれば少ない数だけど、3か月前に取り付けたエアコン周辺から出没するので、室外機あたりからチューブやパイプを通って入ってくるのかと恐怖ですよ~。
どんだけ効果があるか楽しみです。

いつの間に。。。

更新してたのね~!

スマホを持っていないキバ。。。
ボロいのでも 我慢してたら。。。
使えないキ-がいくつも。。。
そこを使わないようにしてたら。。。
mixiに ログイン出来なくなっちゃって
旦那のいないうちに、コッソリ借りてログイン。。。
なんか 面倒になっちゃって
ハンゲ-しか しなくなっちゃった!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

GK...何回か出てますが
見つけて瞬時にスリッ○で打殺。。。
家族中に拍手を浴びているキバです。ヾ(@^▽^@)ノわはは 

でも 少ない(○´Д`)(´Д`●)ネー
どっちかと言うと、ヤツデ?が大量発生してました。
この暑さでは出て来ないけど。。。

えへへっw

こっそり更新してました~♪えへっw

キバしゃん、スリッパ攻撃、かっちょえぇ~~~!
あたしゃできない。虫、大っ嫌い。殺せるのは蚊、くらいでっす(涙)

最近、うちの庭に結構バッタやカマキリがいて、歩くたびにぴょんぴょんとこっちに向かって飛んでくるので、うんざりしてます。

ヤスデ?ヤスデって毒があったんじゃ…
暑さが一段落したらまた出てくるかもよ。気を付けて駆除してね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/573-4adfaa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のつぶやき。 «  | BLOG TOP |  » すっかりご無沙汰。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

