2017-07

スポンサーサイト


今日のつぶやき。

広島を初めとして、この数日、大変な豪雨被害や、季節外れの降ひょう被害が出ていますね。
被害にあわれた方には、本当にお見舞い申し上げます。

関東地方でも、突風被害や降ひょうで局地的に被害はあるようですが、わたしの地元では特に酷い天候被害もなくすんでいます。申し訳ないくらい。
でも今は、いつ、どこにそういう被害があるかわからないから、他人のことと看過せずに気を引き締めていようと思っています。


さて、我が家のこの夏は、春に上京して大学進学した娘が帰省していて、また4人家族で過ごしているけれど、それももうじきおしまいで、月末には娘もまた戻ってしまう。
家族が一人増えただけで気忙しいのは、ちょっと嬉しい気もする。

そして7月に恒例の健康診断があって、その結果が昨日届いたのだけど…
今回はC(要観察)やD判定(要検査)がいくつかあって、これは初めてなんだけど、要精密検査になってしまった~(^_^;)
一番問題なのは、コレステロール。
総コレステロール値も悪いのだけど、ちょっとちょっと!悪玉コレステロール多すぎませんか?……は~っ

健診の時に食事相談コーナーで栄養士さんとお話しして、コレステロール値が悪いのは、更年期を過ぎた女の人はしかたないのよね~って言われたから、ちょっと安心してたのに。
今回は要検査かーーー。やだなぁ。

なんだか歳とともに、CやD判定が多くなってきたのよね。
確かに、毎日が車の生活で歩く機会も少なく、運動不足は否めないから、健診前2か月はずーっと家に運動してたのよ。
運動って言っても、Wiiフィットだけどさ(笑)

でも、結構な運動量で、お蔭で2か月で体重が3、4キロ減ったし、はい、胸がかなりなくなりました(爆)
痩せるときって痩せたくないところから痩せちゃうもんで、体重が減ったとしても理想の体型とはまったくかけ離れていて…
そろそろアラカンの世代に入りつつある私としても、すごく気になるところではあるのよね。

ただ、喉元過ぎれば、というように、健診が終わった途端に、運動もお留守になってきて…まぁ、それが私ってことなんだけど(笑)
運動はなるべく再開しつつ、今度はお薬にも頼らなくちゃならない生活になるのかと思うと、ちょっとうんざりの毎日ではある。あーあ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/574-4f9d775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ムシは無視して。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

