2017-08

スポンサーサイト


女の戦い!

姫の話題が続きますが・・・

先ほど、姫と大喧嘩をしました。
原因?
勉強をせずに居眠りこいてたから、もうやめて寝なさいと★yell★が声をかけました。
すると、姫は逆ギレして泣きわめき(そう、正味30分はぐずってましたよ!)、★yell★の言うことなど耳に入らないらしく、自分の言いたいことだけ叫んでました。
「オラの村は狭いんだから村じゅう聞こえるべー」(いえ、立派な町場ですが(^^;;)と言っては見ましたが、彼女、興奮してるので全然聞き入れません。 

そりゃあね、ガッコの宿題の他にも「公文式」に通ってるから宿題多いですよw
そりゃあね、今度の土曜日が運動会なんだから、その準備係の仕事でお疲れでしょうよw
そりゃあね、お風呂を先に入ったから眠くもなったでしょうよw

だけどさ、「公文式」を続けたいって言ったのもあんただし、その忙しい準備係の仕事のあとに、クラスメイトのお家に遊びに行って帰ってきたのは19時でしょ?(しかも★yell★のお迎えで!)

「公文式」の宿題をやり忘れたり、宿題の表と裏だけやって真ん中をやらずに誤魔化したりするならば、もう通うのはやめたら?と言ったら、「自分がやめれば授業料払わなくてよくなるから、お母さん楽なんでしょ?いいよ!やめたくないのにやめてやるから!」と逆ギレ!

確かにさ・・・姫の授業料12600円なりはイタイけどさ・・・
でも、自分がやりたくて続けてる勉強でしょ?
★yell★に「やめたら?」って言われたからって、なんで「ううん、がんばる」って言えないのかな?

★yell★も完璧にブチ切れましたよ。
姫とは一切喋りませんよ。
女の世界は怖いんです。
何を言っても逆ギレしてて会話にならないなら、★yell★だってもう姫のことは知りません。
勝手にどうとでもしてくださいよ!

( ̄‥ ̄)=3 フン

で、いつまでもグズる姫に疲れ果て、先に歯磨きを始めた★yell★でした。

歯磨きを終えてダイニングに戻ってきたら、テーブルの上に手紙らしきメモが・・・




お母さんへ

本とうに ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。
へんにないて ごめんなさい。
ごめんなさい。ないて ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 
ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。


(ここで2枚目へ)

    トイレのでんき つけっぱなし!




ゞ( ̄∇ ̄;)ぉぃ・・・

● COMMENT ●

我が家も・・・・

うちも娘がいるからありますよ~そうゆうの・・・
うちの娘の場合はケンカになるとモノにあたり
中学生の時は壁にパンチ入れて穴があいてしまいましたぁ~
今はあまりしませんが(声かけてもムシするからねぇ~
ほっときます
まだまだ、エールさんの姫ちゃんはかわいいじゃん!
お手紙書いておいて置く所が^^

かわいいネッw

ねーさんもお嬢もまだまだかわいいもんです゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
うちはカミさんと高2の娘、取っ組み合いですもん。
あまりにひどいときは、オレが中に入って二人をぶっ飛ばしますけど?( ゚Д゚)ナニカ?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
トイレの電気は忘れずに消しましょうd(´Д`;)ネッ

オチまでついてる!

私はまだ子供いないので、昔の事思い出しながら読んでました^^
私もよく母と喧嘩したっけなぁ。子供が自分の行動を冷静に判断するってなかなか難しい事だと思います。それをたったの10分やそこら(だよね?)で反省して、手紙を書き、しかもオチまでつける姫はすごい!
それにしても「宿題の表と裏だけやって真ん中をやらずに誤魔化したり」って・・・
私には思い付かなかった技です。末恐ろしいです。やはりねーさんの姫・・・w

蘭々ちゃん

パンチで壁に穴、ですか・・・こわっ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブル
うちは【積み木崩し】になりそうな予感が・・・!
どうしよう?

う~ん・・・

エールさんのお子さんだったら大丈夫^^(壁に穴事件は受験期だったのです。)
確かに同性って難しいけれど
相談にも色々のってくれるしね^^

charたま

取っ組み合いというか、お尻を叩こうと、★yell★が姫を追いかけたりはしますがね
charんトコも凄いのねw
うちはそういう時、相方居ませんもの。誰も止めてくれません、はい。
そうですよ、トイレの電気の点けっぱなしには注意いたしませう( ̄ー ̄)ニヤリッ

リベたんってば!

だからね、本当に反省してる手紙ならいいのよね。
いつでもその時だけで、謝ったふりをしておけば叱られないって思ってるのが見え見えなんだもの。
末恐ろしいってば、ほんと。
積み木崩しは coming soon!

蘭々ちゃん!

受験のときが危険か・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…
あと5年したら我が身、ですな。
姫は負けん気が強いので、大変ですよ。

うふ!

って 笑っちゃ悪いヵな??
あのさ・・・ 女の子って 意外と色々見て(盗み見とヵ!)知ってるのよ!
「ここは こ~やっとけばあ~なる!」とヵ 「こうなったら あ~する!」とヵね!エールたんちの姫だから・・・・( ̄m ̄*)プッガンバルしかないかも?  でも のちのち頼りになるのも娘ですよ!何でも話合えるもん!
ま その成長過程中だからと 神経質にならずに親も我慢しなくてもいぃとは思いますが。。。 いヵがでしょう??

('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン

キバちゃんの言うとおりです。
成長過程だよ~
あと、5~6年したらいい話相手だからね^^

∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

やっぱ修羅場を踏んできた二人だから言えるんだね。
そうなのぉ?半信半疑・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
今は反抗期なのかなぁ・・・?
もうやることなすこと、同性のせいか気になって気になって・・・
ずる賢いこと極まりない!
(ノ_-;)ハア…しゃーない・・・様子見るか・・・

ヽ(´Д`;)オイオイ

修羅場は娘じゃなくて ヤン兄でなんですけど。。。。
キバは。。。
すずさんは 分からないけど。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヤン兄かぁ・・・なるほど!
でも今はいいじゃん!
なにしろ毎週のように帰省してくるんだからさっ!

ブチ切れて~♪

娘は手ごわいですよね。(T▽T)
うちも、内緒ですが、私がブチ切れて。
DS窓から、捨てて破壊したことあります。
1万4千円・・・もったいなかったぁけど
すっきりした。私。( ̄∇ ̄;)
けど、娘には、いい試練になったようです。(爆爆)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ぃゃ~σ( ̄∇ ̄;)わたしも経験ありますよ。
というか、部屋のごちゃごちゃにはいつもゴミ箱イラン( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ で対抗してますが(T▽T)アハハ!
それにしても、かなぶんさんたら!
DS今から買う予定だけど・・・す、捨てたんですね?うわぁ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/67-8df32349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Σ(∂。∂;) OH!ランチ! «  | BLOG TOP |  » どうするよ!?

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

