2017-08

スポンサーサイト


ほほぉ~!

テンプレカスタマイズに、時間かかりすぎの一日でした(^^;;
もう今日はあと1時間ほど・・・(ノд-。)クスン

今日は土曜日。と言うわけで、恒例となった王子の歯医者の日でした。
何時にも増して込み合う待合室。
・・・と、そこへ1歳ちょっとくらいのよちよち歩きの女の子を連れたバカップルが。

座るとこないくらいの混みようなんですよ?
スリッパも足りないくらいの混みようなんですよ?

で、バカップルですもん。
お約束のバカさ加減は如何なものか・・・

バカップル:ママらしきねーちゃんが受付のおばさんに聞きました。
「ねー、【歯垢】ってさ、とるとき痛いの?」
おいおい、それって歯垢じゃなくて歯石だろ?
「それほどでもないですよ、個人差もありますけど。」
「知り合いでさ、すっげー口を血だらけにして帰ってきたのがいてさ、うちのパパが歯垢をとりたいっていうんだけど、痛いのかなって。いたそうだし、恐いよね?」
「どうでしょうか。つきかたにもよりますし・・・」
「うちのパパ、血だらけになったら恐いよね?」
さあ?・・・あなたのダーリンは血だらけじゃなくても恐そうな顔だったけど?

子どもがヨチヨチ歩きで満員御礼の椅子の周りを移動しながら、足を組む人のスリッパ裏を嬉しそうに両手で触ってますよ~きゃ!
「おい、きたねーじゃん!やめろよ」
やめろよ、って言ってわかるのかよぉ?にこにこ笑ってるわよ?
あらら・・・このバカップル:ママったら、手はジャンバーのポケットに入れたまま、子どもを足で制してる!蹴ってますよ?
その間、バカップル:パパは裸足のまま受付を通せんぼしてにやにや笑い。キモっ!


「なんかさぁ~今日、めちゃ混みだよね?」
「そうですね。今日は・・・ちょっと・・・」
「午前中に終わるかなぁ・・・?」
「どうでしょう・・・?」
「え~わかんねーのかよ~がーん!
( ゚∀゚)・∵. ブッ

そんなことを受付のおばさんと話している間にも、ヨチヨチ歩く探検隊は、今度は診察室のほうへ・・・

「おぃ!ジュリアン!」

は?じゅりあん
ジュリアンちゃんとおっしゃる?
この日本人のお子が???

確かにかわいい女の子だったけど・・・
じゅ、じゅりあん???

で、気になってPC検索してみましたよ。
今年生まれの赤ちゃんの名前ランキング

女の子1位は「陽菜」ちゃんですか?
ヒナとかアキナとか読むんでしょうかね。
それにしても、今どきの赤ちゃんの名前は難しい・・・

そういえば、姫や王子のクラスメイトも横文字にしたほうがいいような名前が多いんでしたっけ・・・
新菜(にいな)、萌花(もか)、芹奈(せりな)、里香(りか)、安奈(あんな)・・・etc

みなさんも珍しい名前、お知り合いにいらっしゃいます?

● COMMENT ●

じゅりあんですか・・・さぞかしヤンキーチックな漢字を当てられてるんでしょうか^^;
名前考えるのって楽しいですよね。 中学の時の先輩で、「幸愛(さちあい)」さんという人がいましたよ。名前を呼ぶだけで幸せになれそうな、良い名前だと思って今でも印象に残ってます。

おぃ!・・・じゃなぃっちゅ~の!!

名前もそうだけど、子供に向かって『おぃ!』って呼ぶ若い母親・・・増えてるよねぇ~。あんま好きじゃないなぁ~。呼んだときの語感で命名してるんだろうけど、その前に『おぃ!』じゃね^^;

■リベたん

さちあい、さんかぁ・・・なんか幸せと愛情がいっぱいつまってるんだろうね^^
一般的な名前のねーさんは、ちと羨ましい・・・

■ミゲ

そうそう、そうなのよ。
何でも話しかけるときに、「おい」じゃあペットじゃんねー(○`ε´○)プンプン!!
しかも足蹴にするんだよ?手があるだろ、って言いたい!
どんなかわいい名前をつけたところで、ちゃんと愛情たっぷり注いでるんだろか。
自分だけいいからいいってもんじゃないもんね。

アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム
バカップル最高www
きっとσ(´・・_`*)ゥチがその場にいたら
笑いこらえる もしくは 怒りこらえるので大変だっただろうなプッ(* ̄w ̄)
てか珍しい名前と言えば まさに我が子ですな(〃ω〃) ポッ
パパンがバンドやってたので「しんが(シンガー)」になりました((´∀`*))ヶラヶラ
ちょうどσ(´・・_`*)ゥチとパパンの文字一つずつ使って漢字にできたしな(〃ω〃) ポッ

まあ!

mamaんちのしんがくんは、シンガーって意味だったのね???
いや、こりゃ知らなかった(^-^;
でも素敵な名前じゃない?
実際どんな漢字を使うのか興味津々ですよ^^

娘がプールに通っていた時
姉弟で、お姉ちゃんが「留美衣」(るびい)
弟くんが「大也」(だいや)って言う名前の子がいました。帽子にひらがなで書いてあって漢字で見た時はなる~って・・・^^お母さんもとても華やかな人でした

■蘭々ちゃん

うへぇ!
ルビーにダイヤかよぉ~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

キバの甥っ子も。。。

珍しいヵも・・・・
武。。。の読み方なんだけどね。
分かる??

v-217太字の文なんだかさー、今の若い親ってぇのは困ったちゃんが多いよな? 話し出したらキリがないくらいだよ。 困ったもんだ!…( ̄。 ̄;)ブツブツ

■キバしゃん

武?
タケちゃんマン。
ドラえもんのたけし。
ぶーちゃん。
(・_・)......ン?何て読むのよ?

■char

今は昔・・・てcharの時代?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー
今の人は・・・ほんとうに困ったもんだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yellさん すごい・・・

マサは こんなに人の会話 覚えてらんないです・・・。
名前・・・・・娘も けっこう珍しいかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■マサさん、そりゃぁ・・・

最近のパパママさんたちにはビックリされられますから、耳ダンボでしたもの。

ママさんちの娘さんの名前って・・・(ノェ)コッソリ教えてくださいよぉ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/91-84370773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お洗濯物のたたみ方って・・・? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのブログです。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

