2017-07

スポンサーサイト


忘年会のご予定は・・・?


今月も祝日が多くて、ついでに小学校のホリディ参観日の振替休日なんぞもあるせいで、「またまた休み?」って感じの勤労感謝の日を過ごしています。
ただし、相方は普通出勤なので、本日も母子家庭生活。

そろそろ忘年会の予定が入ってくる頃ですよね?
みなさんはどうです?
予定はたんまりとあるのでは?

わたしは職場の忘年会と、中学校時代のクラス会の忘年会の予定がふたつだったのですが、どちらも相方の忘年会とブッキング。
こういう時って、やっぱり男に譲らざる負えないんですよね。

ブッキングが判明したときには、ブーブー文句を言ったのですが・・・
だってオトコの人って、家族の予定を気にせず自分の予定を入れちゃいませんか?
自分の予定が空いていれば、即OK!

女の人はそうはいかないんですよ。
相方の予定を考え、子どもの塾のお迎えや、病気の母親の容態によっては子どもを頼めないなぁとか考え、やっと予定ってたつもんなんですよ。

勝手に毎週末の予定を決めてしまってある相方にブーブー言って、「じゃあ、俺が行かないからお前行けよ」って言われたってさ、「あら、ありがとう」って素直に言えるわけないじゃん。

やっぱり
「いいよっ!あたしが行かないからっ!」
って言わない?

わたしも切れたわけじゃないけれど、当たり前のように毎週忘年会の予定を書いてあるカレンダーを見ると、(" ̄д ̄)けっ!って思います。

結局、職場の忘年会をぶつかりそうにない日に変更してもらって、ひとつだけは出席することにしました。
・・・っていうか、5人しかいない職場だし・・・
宴会部長の★yell★がいないと仕方ないんだけどね・・・(^^;;

● COMMENT ●

予定が。。。

忘年会の予定は立てたいものの。。。
支出をどうやって賄うか…
予定が立っておりませんΣ(T▽T;)

いつも通りだと・・・

母友だちとささやかな忘年会として毎年ランチを食べてますが、今年は一人が親御さんの看病で開けるかどうか・・・微妙な所です

(*´・д・)(゚д゚* )ネー

■ジョーったら
なんざんしょ。
息子もがんばるんだから、父も日頃から貯めないと!

っていっても、あたしもそれは頭が痛い・・・っ (*´・д・)(゚д゚* )ネー

■鈴ちゃん
そうだねー自分だけじゃなくて、相手があることだからね。
楽しいランチが食べられるといいよね。

忘年会かぁ・・・
そんなシーズンなのですね。出費がかさみますね~^^;
主婦は一日の仕事内容が細かく区切られてて複雑だから、都合をつけるのにも一苦労ですよね。はふぅ。

(◎-◎;)ドキッ!!

なぁ~んて事はないけれど^^
忘年会は会社主催のしか行かないんで、出費はゼロなの(o゚Д゚)ノダーッ
そういえば、中学の同級生(3人)とやらなくなってもう5年ぐらい経つなぁ。

(〃⌒∇⌒〃) あはは♪

■りべたん
主婦もたまにはのんびりしたいよねー!(出費の心配などせずにねぇ)
あー温泉で忘年会なんていいのになぁ。

■アルゴたん
ヘー!えらいっ!
そういう気持ちがうちの相方にもあればねぇ・・・
誰とでも何処ででも飲み会、って気持ちがアリアリよぉ。せめて★yell★にも行かせてくれっ!

忘年会・・・

もう 何年やってないかな・・・
今年は 春の卒対の集まりもなかったし。。。
( ノェ)コッソリ<幹事を逃げてるからヵ?
確かに 主婦はなかなか忘年会なんて「のほほ~ん」と出られないよね~。。。w

でしょ?

やっぱ主婦って・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3 なんか損だよなぁ・・・(▼⊿▼) ケッ!
これで病人でもいたら・・・勤めてなんていられないねぇ・・・

女の人は・・・

やっぱり大変ですね。
でも自分とかも実家に住んでるんですけど、犬の面倒みないといけない時とかあるんで即答はしないですね。
なんせ犬が寂しがりやの甘えん坊で一人で留守番ができないんですよ。なんで予定が潰れたりとかありますよ。

宴会部長さんですか

★yell★さんは宴会部長さんですか
それはたのもしいです。
最近忘年会なんてちっともやってないな~。
うちも当然のように夫が遊びの予定を入れてきます。
何の断りもなしです。
事後報告することはするけれど。
土日だって、事前に予定を「空けさせないと」自分の遊びが優先です。
ときどき、ぱ~っとやりたいですよね。
けっ!なんて通り越してるかも~私。
時々、バトルです。

ナ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

会社の忘年会なんて つまんないから絶対行かないプッ(* ̄w ̄)
他の予定もまったくないですなプッ(* ̄w ̄)
酒飲めないから 飲み会されても(*´・д・)(゚д゚* )ネー

(゚-゚*)(。。*)ウンウン

■しんちゃん
女の人は大変ですよー!
ワンちゃんの面倒も大変だけど、なにせ飼育中のお子ちゃまが2頭、腹っぺらしでクンクン泣いてますからっ!
それに遊びに行くったって、やることやってからじゃないと行けませんもん。洗濯、掃除は必ずですものね。

■SATOKOさん
ええ、ええ。宴会部長です。
一時は名刺にも宴会部長だなんて入れてたときありましたが、実際友達にしか渡したことないです((爆)))
事務所では5人の少人数の宴会部長ですが、以前お世話になっていた保育園での保護者の集まりでは、いまだに大所帯の宴会部長してます^^
バーベキューならお任せですよ。
あーほんとに、ぱーっと清々と飲んでみたいです。へべれけになるってことじゃなくて、思いっきり楽しみたいですね。
(" ̄д ̄)けっ!を通り越してるSATOKOさん・・・どんなんだろ(-m-)ぷぷっ

■しんがmama
会社の忘年会、つまらないの?
そりゃ企画に問題あり、か、同僚がつまんないのね。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!お酒が飲めない?
( ̄-  ̄ ) ンー、ま、いっかぁ。これでmamaが大酒飲んだら、毒舌×30乗くらいになっちゃったりして・・・(⌒▽⌒)アハハ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/94-1300a247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日も母子家庭なり。 «  | BLOG TOP |  » 和風中華レストラン!?

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

