2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み前半はイベントの山。

さて…何となく一段落した感のあるyellでございます。

土曜日に行われる中学校の同窓会の幹事やってますけど、名簿担当なもんで…ごちゃごちゃと資料を作って、当日のしおりが出来上がった~~~。
今からネームカードを整理したら、とりあえず用意はOKで。

職場のお仕事の方は、今月申告する得意先のデータもほぼ入力し終わり、こちらも一段落って感じ。

王子の高校体験も3校行ってとりあえず終了。
これもまた、集合時間間違えて遅刻したりしてガッコから電話があったり、はたまた今度は早く行き過ぎてこちとら心配ばっか。
いつまでたっても小学生みたいな王子で、困ったもんですよ。まったく。

姫は…と言えば、7月末に「ティーンズロックフェスin北京」のボランティアスタッフとして日中友好協会から派遣され、3泊4日で中国に行ってきました~。
ボランティアスタッフとは言え、5月に行われた「ティーンズロックフェスinひたちなか」から隔週で研修会があったりで、それでなくてもガッコの吹奏楽コンクールで忙しくしていたのに、それにプラスして研修だなんて心配したけどね。
結局やりきってしまったというか…若さなんでしょうね。びっくりだわ。
よくやりきったと思う。

ともかく元気で帰国したものの、翌日から具合が悪くなり、帰国2日後には39℃以上の高熱を出して、周りを心配させた姫。
わたしも病院連れて行って血液検査したあとに、ちょっとスーパーに寄ったら、姫ってばトイレの中で貧血起こして倒れてたり…とんでもない目にあっちゃった。
あ、いや、一番とんでもなかったのは姫だろうけど(笑)

まさ、そういうことがずーっと重なってて、わたしもいろいろ心配することばかりだったわけで。
やっといろんなイベントが終わって、やっとやれやれ…。

まだ、今週末には同窓会もあることだし、またまた頑張らなきゃならないわけだけど、アラフィフともなれば体力もがっつりあるわけじゃないから大変なのよ。
それでも同窓会の前日には、かんちゃんが王子を連れて山形に帰省するから、何日間かは姫とふたりだけになるのよね。ちょっと楽しみだったりして。
かんちゃんと王子がいないと、ちょっとは寂しいかもしれないけど、ほれ、家事が半減するじゃん?
しばらくは姫と外食でもしよーかな~。うへへへ~(*` 艸 ´)

夏はアイスで♪

ひゃっほ~!eat『白くま』now!

20120729.jpg

今日の猛暑もひどかったわぁ…
エアコンを稼働させているのになぜこんなに暑いの~(涙)

久々に自分のために買った『白くま』
いつもは子どもたちに買ってあげるけど
今日ばかりは自分の為に、車でスーパーへと走りました。

お腹からひんやり~♪ちゅめた~い♪ひゃっほぉ~w

アラフィフは辛いよ~うう。

いや~忙しい忙しい…
何が忙しいって…はぁはぁ…


わたくしったらアラフィフにして王子が通う中学校のPTAの委員さんをやってましてね。それが一番忙しい(と思われる)総務委員会なのさっ。
そう、皆さんがやだやだ!って絶対にやりたがらない、PTA総会を仕切ったり、保護者(P)と先生(T)の懇親会を開催したり、夏には全校総出で(それこそPもTも子どもたちも!)校庭の大掃除をやったりしますのよ。

それが7月第2週目に懇親会がありまして、6月からお便りだー出欠票集めだーと忙しかったわけで、当日なんて本当に大変で大変で…昼間は授業参観や懇談会で夕方までかかったのに、家に戻ってすぐ懇親会の会場行きですよ。
懇親会の最中は、自分が飲んだり食べたりするより、お店の人を手伝って飲み物運びに精を出し、いや~2次会ではくたくた。
そーいえば司会もやったんだっけ。いや~よくしゃべった~!

真中の3連休には、隣の実家に住む母が、初期の認知症かと思うようなちょっと危ない言動があったり、王子が痔になったり…
そうそう、姫の吹奏楽のコンクールもあり~の…ほんと、毎日が息せき切って走り続けてる感じ。

そんなこんなの詳細はおいおい書いていくとして…。
明日は王子の通院で、相模原までお出かけだな。ふ~っ、疲れる。

タクシー代、まけてはもらったけど…笑

夏ですね~梅雨はどこへやら。今日も職場でブログ更新中の(笑)yellだす~。

一昨日、王子の部活の打ち上げで、コーチや顧問の先生と保護者で​楽しい一夜を過ごしましたw
12時ごろ帰宅するのに3人でタクシーに乗り合ったところ、いろ​いろ地域限定で(笑)話が盛り上がってたのよ。
するといきなりタクシードライバーが口をはさんだの。
「オレも○○地区なんだよね~」って。もちろん近所の町内の名前​。
へ?と思って運ちゃんの名前を確認したら一級上の先輩だったw

まあ、それはいいんだけど、もっと狭い地域限定の話が盛り上がっ​て、一人降り、二人降り、とわたし一人になっちゃった。
家の近くに着いて料金を払う段になって、運ちゃんが「え?ふつう​にもらっちゃっていいの?」って訊くんだよね。いいに決まってる​じゃん、タクシー代払うんだから。

「ぜ~んぜんwいいんですよ、取ってください」って1650円の​ところ、1700円払ったのさ。
そうしたら、「はい、じゃあ50円のお釣りですね~」とか言いな​がら、ややしばらく考えてて、いきなりわたしの手に硬貨を握らせ​、「いや、もらうわけにいかないよ!これとっておいて!」と言う​じゃ~あ~りませんか。

え~~~!とは思ったものの、断ってもいいのいいの、と受け取っ​てくれないので、しかたなく(有り難く)いただいたんだけど、何​か自宅の玄関の灯りで違和感のある手を開いてみたら…700円じ​ゃなくて601円もらってた~w
暗かったから1円玉と100円玉間違えちゃったのね(笑)

それにしても、安くしてくれたのはいいけど、運ちゃんはきっと「​700円もまけてやった」と思ってるだろうし、わたしはわたしで​「まけてくれたけど…なんか1円って…」ぷぷぷw
もちろん昨日、その601円を有り難くアイス代にさせていただい​たわ。

ごちそうさまでした、先輩!
…ってか、しばらくその運ちゃんとは会いたくないかも。余計なこ​と喋りすぎた~(汗)

真夏のスイートピー♪

西日本の雨が、とうとう北関東にもやってきたようで、豪雨とは言えないまでも本降りになってきました。
天気予報によれば今から猛烈な雨に見舞われるとのこと。
警戒警戒~!

おっと、ご挨拶が遅れました。
王子の中学総体県北大会のため、有給休暇中のyellです。
豪雨お見舞い申し上げます。

王子の総体の結果はさておいて…(汗 ボロ負けさ~)
雨が迷惑なのは人間様だけらしく、うちのサンデッキで緑のカーテンを画策している『真夏のスイートピー』には恵みの雨らしい。

3週間ほど前にホームセンターから苗を買ってきて植えたこの『真夏のスイートピー』。
なぜか横へは伸びず、上へ上へと伸びていくだけで、一向にカーテンを作るような体裁にはなってくれないの。
うちの息子と一緒で、性格が真っ直ぐなんだね。てへっw

上へ向かってるつるのところどころから、横に伸びていきそうな新芽が出てるけど、なかなか思うようには伸びてはくれない。これも子どもと一緒か?

伸び悩みの『真夏のスイートピー』だけど、何個目かの花が咲いてます。見える?
「驚異的な生育スピードで日除けカーテンが出来上がります」っていう売り文句なんだけど、全然伸びないじゃん(涙)

さてこの緑のカーテン、いつごろ発動するのか、乞うご期待(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。